After Effectsの日本語エフェクトが英語表記でどうなるのかが分からない。という悩みを解決するために作りました。
以下、【日本語版】エフェクト名から検索出来る並びにしています。
↓英語版の並びから調べたい方はこちらご覧ください。
After Effects エフェクト一覧 早見表【英語版】
目次
英語 A〜Z (CCシリーズ)
A〜E
- CC Ball Action・・・CC Ball Action 【Simulation(シミュレーション)】
- CC Bend It・・・CC Bend It 【Distort(ディストーション)】
- CC Bender・・・CC Bender 【Distort(ディストーション)】
- CC Blobbylize・・・CC Blobbylize 【Distort(ディストーション)】
- CC Block Load (CS6)・・・CC Block Load (CS6) 【Stylize(スタイライズ)】
- CC Bubbles・・・CC Bubbles 【Simulation(シミュレーション)】
- CC Burn Film・・・CC Burn Film 【Stylize(スタイライズ)】
- CC Color Neutralizer (CS6)・・・CC Color Neutralizer(CS6) 【Color Correction(色調補正)】
- CC Color Offset・・・CC Color Offset 【Color Correction(色調補正)】
- CC Cross Blur(CS6)・・・CC Cross Blur (CS6) 【Blur & Sharpen(ブラー&シャープ)】
- CC Cylinder・・・CC Cylinder 【Perspective(遠近)】
- CC Drizzle・・・CC Drizzle 【Simulation(シミュレーション)】
- CC Environment (CS6)・・・CC Environment (CS6) 【Perspective(遠近)】
F〜J
- CC Flo Motion・・・CC Flo Motion 【Distort(ディストーション)】
- CC Force Motion Blur・・・CC Force Motion Blur 【Time(時間)】
- CC Glass Wipe・・・CC Glass Wipe 【Transition(トランジション)】
- CC Glass・・・CC Glass 【Stylize(スタイライズ)】
- CC Glue Gun・・・CC Glue Gun 【Generate(描画)】
- CC Grid Wipe・・・CC Grid Wipe 【Transition(トランジション)】
- CC Griddler・・・CC Griddler 【Distort(ディストーション)】
- CC Hair・・・CC Hair 【Simulation(シミュレーション)】
- CC Hextile・・・CC Hextile 【Stylize(スタイライズ)】
- CC Image Wipe・・・CC Image Wipe 【Transition(トランジション)】
- CC Jaws・・・CC Jaws 【Transition(トランジション)】
K〜O
- CC Kaleida・・・CC Kaleida 【Stylize(スタイライズ)】
- CC Kernel (CS6)・・・CC Kernel(CS6) 【Color Correction(色調補正)】
- CC Lens・・・CC Lens 【Distort(ディストーション)】
- CC Light Burst 2.5・・・CC Light Burst 2.5 【Generate(描画)】
- CC Light Rays・・・CC Light Rays 【Generate(描画)】
- CC Light Sweep・・・CC Light Sweep 【Generate(描画)】
- CC Light Wipe・・・CC Light Wipe 【Transition(トランジション)】
- CC Line Sweep (CS6)・・・CC Line Sweep (CS6) 【Transition(トランジション)】
- CC Mr. Mercury・・・CC Mr. Mercury 【Simulation(シミュレーション)】
- CC Mr. Smoothie・・・CC Mr. Smoothie 【Stylize(スタイライズ)】
- CC Overbrights (CS6)・・・CC Overbrights (CS6)【Utility(ユーティリティ)】
P〜T
- CC Page Turn・・・CC Page Turn 【Distort(ディストーション)】
- CC Particle Systems II・・・CC Particle Systems II 【Simulation(シミュレーション)】
- CC Particle World・・・CC Particle World 【Simulation(シミュレーション)】
- CC Pixel Polly・・・CC Pixel Polly 【Simulation(シミュレーション)】
- CC Plastic (CS6)・・・CC Plastic (CS6) 【Stylize(スタイライズ)】
- CC Power Pin・・・CC Power Pin 【Distort(ディストーション)】
- CC Radial ScaleWipe・・・CC Radial ScaleWipe 【Transition(トランジション)】
- CC Rainfall (CS6)・・・CC Rainfall (CS6) 【Simulation(シミュレーション)】
- CC RepeTile・・・CC RepeTile 【Stylize(スタイライズ)】
- CC Ripple Pulse・・・CC Ripple Pulse 【Distort(ディストーション)】
- CC Scale Wipe・・・CC Scale Wipe 【Transition(トランジション)】
- CC Scatterize・・・CC Scatterize 【Simulation(シミュレーション)】
- CC Simple Wire Removal・・・CC Simple Wire Removal【Keying(キーイング)】
- CC Slant・・・CC Slant 【Distort(ディストーション)】
- CC Smear・・・CC Smear 【Distort(ディストーション)】
- CC Snowfall (CS6)・・・CC Snowfall (CS6) 【Simulation(シミュレーション)】
- CC Sphere・・・CC Sphere 【Perspective(遠近)】
- CC Split 2・・・CC Split 2 【Distort(ディストーション)】
- CC Split・・・CC Split 【Distort(ディストーション)】
- CC Spotlight・・・CC Spotlight 【Perspective(遠近)】
- CC Star Burst・・・CC Star Burst 【Simulation(シミュレーション)】
- CC Threads (CS6)・・・CC Threads (CS6) 【Generate(描画)】
- CC Threshold RGB・・・CC Threshold RGB 【Stylize(スタイライズ)】
- CC Threshold・・・CC Threshold 【Stylize(スタイライズ)】
- CC Tiler・・・CC Tiler 【Distort(ディストーション)】
- CC Toner・・・CC Toner 【Color Correction(色調補正)】
- CC Twister・・・CC Twister 【Transition(トランジション)】
U〜Z
- CC Vector Blur ・・・CC Vector Blur 【Blur & Sharpen(ブラー&シャープ)】
- CC Vignett・・・CC Vignett 【Stylize(スタイライズ)】
- CC WarpoMatic (CS6)・・・CC WarpoMatic (CS6) 【Transition(トランジション)】
- CC Wide Time・・・CC Wide Time 【Time(時間)】
その他
- CC ブラー(滑らか)・・・CC Radial Fast Blur 【Blur & Sharpen(ブラー&シャープ)】
- CC ブラー(放射状)・・・CC Radial Blur 【Blur & Sharpen(ブラー&シャープ)】
英語 A〜Z
- Cineon コンバーター・・・Cineon Converter【Utility(ユーティリティ)】
- EXtractoR・・・EXtractoR 【3D Channel(3D チャンネル)】
- HDR コンパンダー・・・HDR Compander【Utility(ユーティリティ)】
- HDR ハイライト圧縮・・・HDR Highlight Compression【Utility(ユーティリティ)】
- ID マット・・・ID Matte 【3D Channel(3D チャンネル)】
- IDentifier・・・IDentifier 【3D Channel(3D チャンネル)】
- Keylight(1.2)・・・Keylight(1.2)【Keying(キーイング)】
- Lumetri カラー・・・Lumetri color 【Color Correction(色調補正)】
- mocha shape・・・mocha shape【Matte(マット)】
- PM System 1・・・PM System 1【Utility(ユーティリティ)】
- PS 不定マップ・・・PS Arbitrary Map 【Color Correction(色調補正)】
日本語(ひらがな・カタカナ)
ア〜オ
- アイリスワイプ・・・Iris Wipe 【Transition(トランジション)】
- アップスケール(ディテールを保持)・・・Detail-preserving Upscale 【Distort(ディストーション)】
- アリスマチック・・・Arithmetic 【Channel(チャンネル)】
- アンシャープマスク・・・Unsharp Mask 【Blur & Sharpen(ブラー&シャープ)】
- インターレースのちらつき削減・・・Reduce Interlace Flicker 【Obsolete(旧バージョン)】
- インナー/アウターキー・・・Inner/Outer Key【Keying(キーイング)】
- ウェーブワールド・・・Wave World 【Simulation(シミュレーション)】
- エコー・・・Echo 【Time(時間)】
- エンボス・・・Emboss 【Stylize(スタイライズ)】
- オフセット・・・Offset 【Distort(ディストーション)】
- オーディオウェーブフォーム・・・Audio Waveform 【Generate(描画)】
- オーディオスペクトラム・・・Audio Spectrum 【Generate(描画)】
カ〜コ
- カメラぶれ除去・・・Camera shake Deblur 【Blur & Sharpen(ブラー&シャープ)】
- カラー LUT を適用・・・Apply Color LUT 【Utility(ユーティリティ)】
- カラーエンボス・・・Color Emboss 【Stylize(スタイライズ)】
- カラーキー・・・Color Key 【Obsolete(旧バージョン)】
- カラースタビライザー・・・Color Stabilizer 【Color Correction(色調補正)】
- カラーバランス・・・Color Balance 【Color Correction(色調補正)】
- カラーバランス(HLS)・・・Color Balance (HLS) 【Color Correction(色調補正)】
- カラープロファイルコンバーター・・・Color Profile Converter【Utility(ユーティリティ)】
- カラーマット削除・・・Remove Color Matting【Channel(チャンネル)】
- カラーリンク・・・Color Link 【Color Correction(色調補正)】
- カラー差キー・・・Color Difference Key【Keying(キーイング)】
- カラー制御・・・Color Control 【Expression Controls(エクスプレッション制御)】
- ガンマ/ペデスタル/ゲイン・・・Gamma/Pedestal/Gain 【Color Correction(色調補正)】
- カートゥーン・・・Cartoon 【Stylize(スタイライズ)】
- カードダンス・・・Card Dance 【Simulation(シミュレーション)】
- カードワイプ・・・Card Wipe 【Transition(トランジション)】
- キークリーナー・・・Key cleaner【Keying(キーイング)】
- グラデーション・・・Gradient Ramp 【Generate(描画)】
- グラデーションワイプ・・・Gradient Wipe 【Transition(トランジション)】
- グリッド・・・Grid 【Generate(描画)】
- グレイン(マッチ)・・・Match Grain 【Noise & Grain(ノイズ&グレイン)】
- グレイン(除去)・・・Remove Grain 【Noise & Grain(ノイズ&グレイン)】
- グレイン(追加)・・・Add Grain 【Noise & Grain(ノイズ&グレイン)】
- グロー・・・Glow 【Stylize(スタイライズ)】
- コロラマ・・・Colorama 【Color Correction(色調補正)】
- コースティック・・・Caustics 【Simulation(シミュレーション)】
- コーナーピン・・・Corner Pin 【Distort(ディストーション)】
サ〜ソ
- しきい値・・・Threshold 【Stylize(スタイライズ)】
- シャター・・・Shatter 【Simulation(シミュレーション)】
- シャドウ・ハイライト・・・Shadow/Highlight 【Color Correction(色調補正)】
- シャープ・・・Sharpen 【Blur & Sharpen(ブラー&シャープ)】
- ステレオミキサー・・・Stereo Mixer 【Audio(オーディオ)】
- ストロボ・・・Strobe Light 【Stylize(スタイライズ)】
- スピルサプレッション・・・Spill Suppresser 【Obsolete(旧バージョン)】
- スポイト塗り・・・Eyedropper Fill 【Generate(描画)】
- スライダー制御Slider Control 【Expression Controls(エクスプレッション制御)】
- ズーム・・・Magnify 【Distort(ディストーション)】
- セルパターン・・・Cell Pattern 【Generate(描画)】
- ソフトマットを調整・・・Refine Soft Matte【Matte(マット)】
タ〜ト
- タイムコード・・・Timecode 【Text(テキスト)】
- タイムワープ・・・Timewarp 【Time(時間)】
- ダスト&スクラッチ・・・Dust & Scratches 【Noise & Grain(ノイズ&グレイン)】
- タービュレントディスプレイス・・・Turbulent Displace 【Distort(ディストーション)】
- タービュレントノイズ・・・Turbulent Noise 【Noise & Grain(ノイズ&グレイン)】
- チェッカーボードCheckerboard 【Generate(描画)】
- チェックボックス制御・・・Checkbox Control 【Expression Controls(エクスプレッション制御)】
- チャンネルコンバイナー・・・Channel Combiner【Channel(チャンネル)】
- チャンネルシフト・・・Shift Channels【Channel(チャンネル)】
- チャンネルミキサー・・・Channel Mixer 【Color Correction(色調補正)】
- チャンネル設定・・・Set Channels【Channel(チャンネル)】
- チョーク・・・Simple Choker【Matte(マット)】
- ディスプレイスメントマップ・・・Displacement Map 【Distort(ディストーション)】
- ディレイ・・・Delay 【Audio(オーディオ)】
- テクスチャ・・・Texturize 【Stylize(スタイライズ)】
- デプスマット・・・Depth Matte 【3D Channel(3D チャンネル)】
- トライトーン・・・Tritone 【Color Correction(色調補正)】
- トランスフォーム・・・Transform 【Distort(ディストーション)】
- ドロップシャドウ・・・Drop Shadow 【Perspective(遠近)】
- トーン・・・Tone 【Audio(オーディオ)】
- トーンカーブ・・・Curves 【Color Correction(色調補正)】
ナ〜ノ
- にじみ・・・Smear 【Distort(ディストーション)】
- ノイズ HLS オート・・・Noise HLS Auto 【Noise & Grain(ノイズ&グレイン)】
- ノイズ HLS・・・Noise HLS 【Noise & Grain(ノイズ&グレイン)】
- ノイズ・・・Noise 【Noise & Grain(ノイズ&グレイン)】
- ノイズアルファ・・・Noise Alpha 【Noise & Grain(ノイズ&グレイン)】
ハ〜ホ
- ハイパス/ローパス・・・High-Low Pass 【Audio(オーディオ)】
- バス&トレブル・・・Bass & Treble 【Audio(オーディオ)】
- パステキスト・・・Path Text 【Obsolete(旧バージョン)】
- パラメトリック EQ・・・Parametric EQ 【Audio(オーディオ)】
- バルジ・・・Bulge 【Distort(ディストーション)】
- パーティクルプレイグラウンド・・・Particle Playground 【Simulation(シミュレーション)】
- ハードマットを調整・・・Refine Hard Matte【Matte(マット)】
- ピクセルモーションブラー・・・Pixel Motion Blur 【Time(時間)】
- ビデオリミッター・・・Video Limiter 【Color Correction(色調補正)】
- フォグ 3D・・・Fog 3D 【3D Channel(3D チャンネル)】
- ブラインド・・・Venetian Blinds 【Transition(トランジション)】
- フラクタル・・・Fractal 【Generate(描画)】
- フラクタルノイズ・・・Fractal Noise 【Noise & Grain(ノイズ&グレイン)】
- ブラシアニメーション・・・Write-on 【Generate(描画)】
- ブラシストローク・・・Brush Strokes 【Stylize(スタイライズ)】
- フランジ&コーラス・・・Flange & Chorus 【Audio(オーディオ)】
- ブラー(ガウス)・・・Gaussian Blur 【Blur & Sharpen(ブラー&シャープ)】
- ブラー(カメラレンズ)・・・Camera Lens Blur 【Blur & Sharpen(ブラー&シャープ)】
- ブラー(チャンネル)・・・Channel Blur 【Blur & Sharpen(ブラー&シャープ)】
- ブラー(バイラテラル)・・・Bilateral Blur 【Blur & Sharpen(ブラー&シャープ)】
- ブラー(滑らか)・・・Fast Blur 【Obsolete(旧バージョン)】
- ブラー(滑らか)・・・Fast Box Blur 【Blur & Sharpen(ブラー&シャープ)】
- ブラー(滑らか)・・・Gaussian Blur(Legacy) 【Obsolete(旧バージョン)】
- ブラー(合成)・・・Compound Blur 【Blur & Sharpen(ブラー&シャープ)】
- ブラー(詳細)・・・Smart Blur 【Blur & Sharpen(ブラー&シャープ)】
- ブラー(放射状)・・・Radial Blur 【Blur & Sharpen(ブラー&シャープ)】
- ブラー(方向)・・・Directional Blur 【Blur & Sharpen(ブラー&シャープ)】
- ブレンド・・・Blend【Channel(チャンネル)】
- ブロックディゾルブ・・・Block Dissolve 【Transition(トランジション)】
- ブロードキャストカラー・・・Broadcast Colors 【Color Correction(色調補正)】
- ベガス・・・Vegas 【Generate(描画)】
- ベジェワープ・・・Bezier Warp 【Distort(ディストーション)】
- ベベルアルファ・・・Bevel Alpha 【Perspective(遠近)】
- べベルエッジ・・・Bevel Edges 【Perspective(遠近)】
- ポイント制御・・・Point Control 【Expression Controls(エクスプレッション制御)】
- ポスタリゼーション・・・Posterize 【Stylize(スタイライズ)】
- ポスタリゼーション時間・・・Posterize Time 【Time(時間)】
マ〜モ
- マットチョーク・・・Matte Choker 【Matte(マット)】
- マット設定・・・Set Matte【Channel(チャンネル)】
- ミディアン・・・Median 【Noise & Grain(ノイズ&グレイン)】
- ミディアン(レガシー)・・・Median(Legacy) 【Noise & Grain(ノイズ&グレイン)】
- ミラー・・・Mirror 【Distort(ディストーション)】
- メッシュワープ・・・Mesh Warp 【Distort(ディストーション)】
- モザイク・・・Mosaic 【Stylize(スタイライズ)】
- モジュレータ・・・Modulator 【Audio(オーディオ)】
- モーションタイル・・・Motion Tile 【Stylize(スタイライズ)】
ヤ〜ヨ
- ゆがみ・・・Liquify 【Distort(ディストーション)】
ラ〜ロ
- ラフエッジ・・・Roughen Edges 【Stylize(スタイライズ)】
- リシェープ・・・Reshape 【Distort(ディストーション)】
- リニアカラーキー・・・Linear Color Key【Keying(キーイング)】
- リニアワイプ・・・Linear Wipe 【Transition(トランジション)】
- リバース・・・Backwards 【Audio(オーディオ)】
- リバーブ・・・Reverb 【Audio(オーディオ)】
- ルミナンスキー・・・Luma Key 【Obsolete(旧バージョン)】
- レイヤー制御・・・Layer Control 【Expression Controls(エクスプレッション制御)】
- レベル・・・Levels 【Color Correction(色調補正)】
- レベル(個々の制御)・・・Levels (Individual Controls) 【Color Correction(色調補正)】
- レンズフィルター・・・Photo Filter 【Color Correction(色調補正)】
- レンズフレア・・・Lens Flare 【Generate(描画)】
- レンズ補正・・・Optics Compensation 【Distort(ディストーション)】
- レーザー・・・Beam 【Generate(描画)】
- ローリングシャッター修正・・・Rolling Shutter Repair 【Distort(ディストーション)】
ワ〜ン
- ワープ・・・Warp 【Distort(ディストーション)】
- ワープスタビライザー(CS5.5 以降)・・・Warp Stabilizer (CS5.5 and later) 【Distort(ディストーション)】
日本語(漢字)
あ〜お
- 泡・・・Foam 【Simulation(シミュレーション)】
- 異なるマット・・・Difference Matte【Keying(キーイング)】
- 稲妻・・・Lightning 【Obsolete(旧バージョン)】
- 稲妻(高度)・・・Advanced Lightning 【Generate(描画)】
- 円・・・Circle 【Generate(描画)】
か〜こ
- 回転・・・Twirl 【Distort(ディストーション)】
- 拡散・・・Scatter 【Stylize(スタイライズ)】
- 角度制御・・・Angle Control 【Expression Controls(エクスプレッション制御)】
- 基本 3D・・・Basic 3D 【Obsolete(旧バージョン)】
- 基本テキスト・・・Basic Text 【Obsolete(旧バージョン)】
- 輝度&コントラスト・・・Brightness & Contrast 【Color Correction(色調補正)】
- 球面・・・Spherize 【Distort(ディストーション)】
- 極座標・・・Polar Coordinates 【Distort(ディストーション)】
- 計算・・・Calculations【Channel(チャンネル)】
- 高度なスピルサプレッション・・・Advanced Spill Suppressor 【Keying(キーイング)】
- 合成アリスマチック・・・Compound Arithmetic【Channel(チャンネル)】
さ〜そ
- 最大/最小・・・Minimax【Channel(チャンネル)】
- 自然な彩度・・・Vibrance 【Color Correction(色調補正)】
- 白黒・・・Black & White 【Color Correction(色調補正)】
- 時間差・・・Time Difference 【Time(時間)】
- 時間置き換え・・・Time Displacement 【Time(時間)】
- 自動カラー補正・・・Auto Color 【Color Correction(色調補正)】
- 自動コントラスト・・・Auto Contrast 【Color Correction(色調補正)】
- 自動レベル補正・・・Auto Levels 【Color Correction(色調補正)】
- 色を変更・・・Change Color 【Color Correction(色調補正)】
- 色合い・・・Tint 【Color Correction(色調補正)】
- 色相/彩度・・・Hue/Saturation 【Color Correction(色調補正)】
- 色調補正・・・CC Composite【Channel(チャンネル)】
- 色抜き・・・Leave Color 【Color Correction(色調補正)】
- 色範囲・・・Color Range【Keying(キーイング)】
- 線・・・Stroke 【Generate(描画)】
た〜と
- 他のカラーへ変更・・・Change To Color 【Color Correction(色調補正)】
- 楕円・・・Ellipse 【Generate(描画)】
- 単色合成Solid Composite【Channel(チャンネル)】
- 抽出・・・Extract【Keying(キーイング)】
- 電波・・・Radio Waves 【Generate(描画)】
- 特定色域の選択・・・Selective Color 【Color Correction(色調補正)】
な〜の
- 塗り・・・Fill 【Generate(描画)】
- 塗りつぶし・・・Paint Bucket 【Generate(描画)】
は〜ほ
- 波形ワープ・・・Wave Warp 【Distort(ディストーション)】
- 波紋・・・Ripple 【Distort(ディストーション)】
- 反転・・・Invert【Channel(チャンネル)】
- 範囲拡張・・・Grow Bounds【Utility(ユーティリティ)】
- 番号・・・Numbers 【Text(テキスト)】
- 被写界深度・・・・Depth Of Field 【3D Channel(3D チャンネル)】
- 平均化(イコライズ)・・・Equalize 【Color Correction(色調補正)】
- 放射状シャドウ・・・Radial Shadow 【Perspective(遠近)】
- 放射状ワイプ・・・Radial Wipe 【Transition(トランジション)】
ら〜ろ
- 落書き・・・Scribble 【Generate(描画)】
- 輪郭検出・・・Find Edges 【Stylize(スタイライズ)】
- 露出・・・Exposure 【Color Correction(色調補正)】
数字 1〜9
- 3D Camera Tracker・・・3D Camera Tracker 【Perspective(遠近)】
- 3D チャンネル抽出・・・3D Channel Extract 【3D Channel(3D チャンネル)】
- 3D メガネ・・・3D Glasses 【Perspective(遠近)】
- 3Dポイント制御・・・3D point Control 【Expression Controls(エクスプレッション制御)】
- 4 色グラデーション・・・4-Color Gradient 【Generate(描画)】
↓合わせて読みたいおすすめ記事